メールソフト設定

メール(Macintosh)

メール(Macintosh)でクラウドメールを利用する方法をご案内します。

事前準備

  • 1

    メールを起動しておきます。

 

各設定の手順は下記をご参照ください。

アカウントの新規登録

  • 1
    「メール」→「アカウント追加」を選択します。
  • 2
    「その他のメールアカウント」を選択して「続ける」をクリックします。
  • 3
    差出人名、メールアドレス、パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
名前 差出人として表示させたい名前(日本語可)
メールアドレス クラウドメールのアドレス
パスワード クラウドメールのパスワード
  • 4
    サーバ情報を入力し、「サインイン」をクリックします。
1 メールアドレス クラウドメールのアドレス
2 ユーザ名 クラウドメールのアドレス(空欄でも設定可能)
3 パスワード クラウドメールのパスワード
4 アカウントの種類 「POP」を選択
5 受信用メールサーバ SSLなし:pop.(ドメイン名)
SSLあり:pop.cloudmail-cab0.net
6 送信用メールサーバ SSLなし:smtp.(ドメイン名)
SSLあり:smtp.cloudmail-cab0.net
  • 5
    設定完了後、必ず送受信テストを行ってください。

登録済アカウント情報の修正

  • 1
    「メール」→「アカウント...」を選択します。
  • 2
    「サーバ設定」をクリックします。
  • 3
    情報を修正し、「保存」をクリックします。
1 メールアドレス クラウドメールのアドレス
2 ユーザ名 クラウドメールのアドレス(空欄でも設定可能)
3 パスワード クラウドメールのパスワード
4 アカウントの種類 「POP」を選択
5 受信用メールサーバ SSLなし:pop.(ドメイン名)
SSLあり:pop.cloudmail-cab0.net
6 送信用メールサーバ SSLなし:smtp.(ドメイン名)
SSLあり:smtp.cloudmail-cab0.net
  • 4
    設定完了後、必ず送受信テストを行ってください。