メールソフト設定

Becky! InternetMail

Becky! InternetMailでクラウドメールを利用する方法をご案内します。

事前準備

  • 1

    Becky! InternetMail を起動しておきます。

 

各設定の手順は下記をご参照ください。

アカウントの新規登録

  • 1
    「ファイル」をクリックします。
  • 2
    「メールボックス」をクリックします。
  • 3
    「新規作成」をクリックします。
  • 4
    メールボックスの通称、差出人名、メールアドレスを入力し、「OK」をクリックします。
  • 5
    「標準的なプロバイダ定義にて初期値が設定されます。」のダイアログが出たら、「OK」をクリックします。
  • 6
    「基本設定」に必要な情報を入力します。
  • 7
    「詳細」をクリックします。
  • 8
    「詳細」に必要な情報を入力し、「OK」をクリックします。
  • 9
    設定完了後、下記2点を確認してください。もし動作しない場合は、お問い合わせください。
  • 実際にメールを受信できるかどうか
  • 実際にメールを送信できるかどうか

登録済アカウント情報の修正

  • 1
    情報を修正したいアカウントを右クリックします。
  • 2
    「プロパティ」をクリックします。
  • 3
    「基本設定」の情報を修正します。
  • 4
    「詳細」をクリックします。
  • 5
    「詳細」の情報を修正し、「OK」をクリックします。
  • 6
    修正完了後、下記2点を確認してください。もし動作しない場合は、お問い合わせください。
  • 実際にメールを受信できるか
  • 実際にメールを送信できるか