メールソフト設定

iPhone / iPad

iPhoneおよびiPadでクラウドメールを利用する方法をご案内します。

各設定の手順は下記をご参照ください。

アカウントの新規登録(使用端末:iPhone6・iOS10.3)

  • 1
    「設定」をタップします。
  • 2
    「メール」をタップします。
  • 3
    「アカウント」をタップします。
  • 4
    「アカウントを追加」をタップします。
  • 5
    「その他」をタップします。
  • 6
    「新規アカウント」画面になったら必要な情報を入力し、「次へ」をタップします。
1 名前 「差出人」に表示させたい名前
2 メール メールアドレス
3 パスワード パスワード
4 説明 (空欄で構いません)
  • 7
    「POP」をタップします。
  • 8
    「受信メールサーバ」と「送信メールサーバ」に必要な情報を入力し、「保存」をタップします。
受信メールサーバ
1 ホスト名 pop.(ドメイン名)
pop.cloudmail-cab0.net(SSL)
2 ユーザ名 メールアドレス
3 パスワード パスワード
送信メールサーバ
4 ホスト名 smtp.(ドメイン名)
smtp.cloudmail-cab0.net
5 ユーザ名 メールアドレス
6 パスワード パスワード
  • 9
    「検証中」という表示になるので、そのまましばらく待ちます。

3-5分ほど「検証中」が続く場合があります。

  • 10
    SSLなしでメールサーバを設定している場合、画像のような確認が出る場合があります。
    続行する場合は「はい」をタップします。

この確認が何度か出る場合は、そのつど「はい」をタップして検証を続行してください。

  • 11
    設定が完了すると「アカウント」画面に戻ります。
    メールアドレスが追加されていることを確認し、送受信テストを行ってください。

登録済アカウント情報の修正(使用端末:iPhone6・iOS10.3)

  • 1
    「設定」をタップします。
  • 2
    「メール」をタップします。
  • 3
    「アカウント」をタップします。
  • 4
    修正したいアドレスをタップします。
  • 5
    「受信メールサーバ」と「送信メールサーバ」に必要な情報を入力し、「保存」をタップします。
受信メールサーバ
1 ホスト名 pop.(ドメイン名)
pop.cloudmail-cab0.net(SSL)
2 ユーザ名 メールアドレス
3 パスワード パスワード
送信メールサーバ
4 ホスト名 smtp.(ドメイン名)
smtp.cloudmail-cab0.net
5 ユーザ名 メールアドレス
6 パスワード パスワード
  • 6
    「検証中」という表示になるので、そのまましばらく待ちます。

3-5分ほど「検証中」が続く場合があります。

  • 7
    SSLなしでメールサーバを設定している場合、画像のような確認が出る場合があります。
    続行する場合は「はい」をタップします。

この確認が何度か出る場合は、そのつど「はい」をタップして検証を続行してください。

  • 8
    設定が完了すると「アカウント」画面に戻ります。
    送受信テストを行い、メールが正しく送受信できるか確認してください。