ここでは、クラウドメールを快適にご利用いただくための、メンテナンス方法を解説いたします。
メンテナンスが行われていない場合、
いつの間にかクラウドメールの使用量が上限に達してしまう可能性があります。
容量超過となった場合、メールは受け取れずにエラーメールで送信元に戻るようになります。
そのため、いつでもメールが受信できるように定期的にメンテナンスをしていただく必要が
ございます。
※メールソフトで同期設定されている場合でも、大本のサーバー(WEBメール)が容量超過
となりますとメールの受信ができなくなりますのでご注意ください。
WEBメールへログインし、画面左下にある「使用量」を確認します。90%~100%近い場合、70%台まで空きをつくっていただくことを推奨いたします。
「使用量」の空きをつくる方法は下記よりご確認ください。
ユーザー名はクラウドメールのメールアドレス
パスワードにはクラウドメールのパスワードを入力してください。
パスワードの確認方法は下記をご確認ください。
http://help.support-hp.jp/mail/user/check
!ご注意ください!
削除したメールは復旧できません。ご注意ください。
不要なメールを複数削除する場合は、複数のメールを選択することで、まとめて削除することが可能です。
一番上にあるメールをクリックした後、一番下にあるメールをshiftキーを押しながらクリックすると、その間のメールもまとめて選択されます。
削除したいメールが連続して並んでいない場合は、Ctrlキーを押しながらクリックすることで、複数のメールを選択することが可能です。
クラウドメール(WEBメール)をメールソフト(Gmail、Outlook、Windowsmailなど)へ同期設定し、サーバーから自動削除する指定をするとメンテナンスフリーでご利用いただけます。
参考画像のように、メールソフトの「サーバー設定/アカウント設定」にて「受信後●日経過後サーバーから削除する」等の設定をすると、サーバ上にあるメールが一定期間経った後に自動削除されるため、容量超過になることを防げます。
!ご注意ください!
※メールソフトによって自動削除機能がない・設定方法が異なる場合もございます。
設定についてご不明点ございましたら、一度メールソフト提供元へご確認をお願いいたします。